yusucasting

ORDO Records 代表 & Dhingana Radio Station 放送作家 yusucaster のブログ

現実2

高校生の時に書いた日記です。ノンフィクションの物語。

 

[現在、現実1]

時計をみました、今1時です

今、僕は勉強の休憩にベッドで転がりながら 色々な携帯サイトを見てました

携帯サイトというのは、実に色々なサイトがありますね

色々なサイトがリンクしあってて、見ようと思えば、どんなにすごいものでも見れるんですよ

しかし、最近僕は、裏情報と呼ばれるサイト、例えば、携帯の裏技などが載ってるサイトを見るのが好きなんですね

そして、今も見ています

 

ふと、変なかんじがしました

 

[現実2、夢1(自覚なし)]

僕はそれが嫌になって、外に出たくなって、でました

外は夜のはずなのに、薄暗いです

僕はまるで引っ張られるかのように、ある繁華街に来ていました

よく来る繁華街です

いや、よく[この状態]の時に来る繁華街です

その繁華街で、高校の友達2人と合流しました

そして、いつものピンクのライトで照らされているお店へ

そのお店は入り口から地下室になっています なんだかとってもいい雰囲気ですね  

 

階段を降りると、店員が待ってました

アニメの顔、3Dのキャラみたいな、めっちゃかわいい店員がバニーガールの姿で出迎えてくれました バニーガールってとてつもなく古いですね

その店員さんはいつもの部屋へ連れてってくれました

そこには、でっかいゲーム機のようなものがありました

ゲーセンの太鼓の達人を思い浮かべてください

そのゲームの前にたつと、店員さんはヘッドホンと目隠しをくれました

僕達、3人はいつものようにそれをつけ、ゲームを始めました

 

[夢2、ゲーム内(自覚なし)]

ゲームを始めると、選択画面が出てきました

ごめんなさい、先に今の状態を説明します

目隠しをして、ゲームを始めると、自分達が何かゲームの中に入ってしまってるという状況です *これはもしかすると山田なんとか(リアル鬼ごっこの人)さんのAコースって本からきてるのかもしれないです

選択欄には、色々なシチュエーションがあります

*ここからさき、ちょっとエロくなるかもなんで、注意してください

シチュエーションには、

・「看護婦さんにしごいてもらう」

・「女子校の先生」など、

たくさんのエロいシチュエーションがあります

僕はいつものように、迷わず、看護婦さんを選びました

 

するといきなり空間が飛びました

ここは病院の一室 足が折れてます

そうすると、さっきの店の店員が看護婦さんの姿でやってきました

そして、 *************** **となりました

最後までいくと、ゲームが終わりました

 

僕は満足したんで、その店の階段を上がり、みんなで帰ろうとしました

 

その時気づきました。     

 

・・・「これ夢だ」

 

[現実2、夢1(自覚あり)]

夢だと気付いた瞬間焦りました

今、現実の世界[現実1]は勉強の途中だから、早くもどらなきゃ、と思いました

最近自分はこの、夢の中で、夢だと気付くという現象がとても多いんです

そして、いつもなら、 「強く願う」 これが、現実に戻る鍵なんで、いつものように強く願いました

ところが、今回は全然上手くいきません 何回もやってみました 何回も、何回も 全然ダメです すっごく頭がいたくなったんで、やめました

諦めて、ぼーっとしているうちに すごく怖くなってきました

このままだと、現実に帰れなくなる でも、なすすべがありません

しばらくして、家に帰りました

どうしようもなく、部屋に戻って、ベッドに寝ました 今、現実でも、こんなかんじで寝てるのかな、と思いながら、転がりました そのうちに寝てしまいました

 

[夢3(僕の脳内)]

ふと気が付くと、何か、機会の中身を開けた、機会の図面みたいな所に立ってました

近くには、高校のギター部の友達が1人いて、機会の1つを見ながら、こういってます 「あー、この回路がやられると、戻れないんだよな」

聞くところによると、どうやら、ここは僕の脳らしいです

そして、携帯の見すぎで、ある回路がショートして、現実にもどれなくなったらしいんです とても困りましたね、どうしよう

そう思っていたら目が覚めました。

 

 

[現実2?(判断できない)]

目をさますと、本当に不安になりました

と、同時にある方法を思い出しました

それは、この夢の中で、 「死ぬ」 事です

この方法は、今までに2回やった事がありました

そして、すかさず窓を開けて、頭から2階から落ちようとしました

その瞬間思いました 「ここは本当に夢なのか?」

ここが夢だとしたら、話は早いです

この場で死んで、もとに戻って、終わり

でも、もし、ここが、現実だとしたら…

 

こんなに長い間、[この状態]が続くのは、初めてなんで、段々、ここは本当に夢なのかわかんなくなってきました

もしかしたら、現実なのかもしれない、と思ってしまうようにもなりました

なので、ここで死ぬことは、絶対に出来なくなりました

なので、まず、自分が本当はどこにいるのかを確認する事から始めました

 

[現実1.5]

まず、妹を見に行きました 寝てます

次に親を見に行きました 寝てます

これだと、どっちかわかんなくなりました

他に確認方法がないので、暇潰しに携帯をいじりました mixiを見ました

一回読んだ同じ日記をもう一度。

一通り読み終わって、ふと気が付きました

僕は、一番最初に寝た時 [現実1]の時に 枕の隣に村上春樹の本が置いてあったのを思い出しました

枕の横を見てみました

ないです

これはまだ夢[現実2]なんだとわかりました

その瞬間、部屋の電気が消えて、天井に何かが現れました

 

[現実2、夢1]

それは、馬みたいな生き物で、じっと僕を睨んでます

正直、馬でほっとしました

もっと怖い、例えば首がない人間とかだったら、気絶してました

少し安心していると、馬は僕にいいました

「鍵を探せ」

そういうと、消えていなくなりました

部屋も明るくなりました  僕は、「鍵」を探しに、外に行きました

でも、実際、鍵がなんなのか、わかりません

とりあえず、[現実2]のいつもの商店街へ行きました

そして、あの店へ向かいました

地下へと続く階段をかけ降りて、店員を押さえつけて、いいました

「鍵をかえせ」

すると、店員は 突然 奇妙な声で笑い始めました

そして、走りながら逃げてしまいました

僕は唖然として、たちつくしていました  が、ここにあるゲーム機に気付きました

そして、ゲームの世界に入り込みました

 

[夢2(ゲーム内)]

選択肢を色々見てみました

すると、一番下の選択肢に 「鍵の夢」 がありました

それを選択しました  場所が変わりました

見たことのないマンションです

部屋には誰もいません その部屋のテレビの上には、

何かの動物の頭蓋骨みたいなのがありました

よくみると、さっきの馬の頭蓋骨です

もっとよくみると、その頭蓋骨の頭のさきに、角みたいのが生えてました そ

れで、僕は、理解しました

このシチュエーションは、読んでた村上春樹の本にでてくる、主人公のマンションでした それがわかると、テレビに、ある文字が表示されました 「全てはお前の中にある」

 

[ある体験]

僕はこの前、学校の倫理の授業で、ソクラテスについて習いました

彼は昔の政治家達に こんな事を教えていました

 

「何かを知る」というのは、

すでに、今までの自分の経験によって、自分の中にあるものを

誰かや、何かによって、引きだされることによって

、「知る」 ということになるんだ

 

[夢2(ゲーム内、マンションの一室)]

「全てはお前の中にある」

その言葉によって、僕は、全てを理解しました

全てを知りました

 

[現実2、夢1]

ゲームをやめて、家に帰りました

部屋につくと、僕は ポケットから村上春樹の小説、 「鍵」をとりました

ポケットにあることは知っていました

僕の夢ですから  全部知ってます この後どうすればいいかも

 

僕は、枕の隣に小説をおいて、携帯をいじり始めました

 

携帯のサイトには、本当に、たくさんのサイトがありますね

 

僕は、そのまま寝てしまいました

 

そして、起きました さっきと全く同じ状態です

しかし、外がちゃんと暗いんで、これが現実だとわかりました

 

[現実1]

まず、すごくほっとしました 現実に帰ってこれて

そして、すごく疲れました 、汗だくでした

しばらくぼーっとしていました

そして、テレビをつけました

 

するとそのとき アニメがやっていて、かわいい女の人が笑っていました

・・・僕はビックリして、テレビを消しました

なんでかって、 さっきの逃げてった女の人と全く同じ顔だったからです

それによって、僕は ここがどこなのか、現実なのか、またわからなくなりました

だから今、日記をかいてます

この日記を書き終えて、寝て、起きてかかれてたら 今ここは現実です

しかし、書かれてなかったら、

僕は一生、この無限ループからぬけれないでしょう

ここが現実だと信じて書きます

もし、みなさんにこの日記が伝らないとなると、

 

いま、ぼくは

 

 

 

こ に

い   る ん

  で

ょ  う