yusucasting

ORDO Records 代表 & Dhingana Radio Station 放送作家 yusucaster のブログ

「Myフェイス流 奥義」DMB#12

Dhingana Mail バックナンバーシリーズ (DMB)

2012.12.23 Dhingana Mail #12

 

生まれながらにして持つ武器、顔。

RPGゲームで勇者が最初から装備している「ひのきのぼう」や「布の服」。

最初は全員「ベビーフェイス」という武器を渡されます。

 

多くの場合「DNAルート」を通り、レベル=年と共にべビーフェイスが様々な武器へと進化していきます。

6歳ぐらいから大きく差が生まれてきます。

「グレートソード」や「ベルセウスの弓」を装備したイケメンや美人がグループを率いてまとめるクラス。 その傍ら、教室の隅のほうで弁当を食べている「松ぼっくり」を装備した勇者。

そう。僕です。

21歳になった自分は「ベビーフェイス」という武器が「雑魚」という武器に進化しました。 「イケメン」を装備した勇者達はその武器をシンプルに振りかざし進んでいく中、 自分はこの武器をどう扱えばいいのかという問いの日々です。

 

そんな中、芸人さん達の中にはその武器の使い方を極限まで高め、「イケメンごり押し」よりはるかに強い技をもつ方達がいます。

 

こんかいは3人の奥義を紹介します。

・「リターナルリーサルウェポン」=ハリセンボン近藤春菜

  自分から攻撃をせず、切りかかってきた相手にもの凄い一撃のカウンターを繰り出し相手の存在をかっ飛ばします。

 

・「ドレインブラックトマホーク」=山崎邦正

  邦正さんは攻撃されると、その威力をブラックホールのような顔で吸収し歪め、トマホークとして発射し場を掻っ攫います。

 

・「エターナルナイトメア」=細木和子

見ただけで一生悪夢が続きます。

 

まだ「雑魚」という武器の技が、「ノーリターンレンタルゲーム」という、ゲームを貸して場を収める(最後に「返さなくていいよ」を加える)という技しか無い僕は、 奥義を身に付けるまで、また今日も新しいゲームを買いに行きます。

 

 

==Dhingana Mail ==

毎週日曜22:00に ラジオの更新情報とコラムをお届けしています。

メルマガ限定のプレゼントもあるので是非登録お願いします!

登録ページへ!