yusucasting

ORDO Records 代表 & Dhingana Radio Station 放送作家 yusucaster のブログ

「虚性暗点」DMB#23

Dhingana Mail バックナンバーシリーズ (DMB)

2013.3.10  Dhingana Mail #23

====

 

女「•••それはよくないよ、やめて。」

男「その言葉は誰が言ったの?」

女「誰?私よ。」

男「なら君の黒点は僕の配置と違うだけ」

女「そういうことじゃないよ、絶対よくないって。」

 

 

虚性暗点 : 自覚症状のない視覚の暗点

 

 

男「絶対?なんで絶対なの?」

女「みんなもそういうって」

男「。。。君の黒点は自然な配置じゃない、社会が創ったものだよ。意図的に配置されたものなんだよ。」

 

 

視神経から視覚野まで障害が発生し、見えていないことを自覚できない。 自分では見えると思っているので自転車,自動車を運転して側溝に落ちたり, テーブルの上の茶碗をひっくり返すなどの問題が起こる。

 

 

女「そうだとしても、あなたの考えは間違ってる。」

男「それは君を形成してるものが、これを黒点としたからだよ。僕の黒点の位置と違うだけなんだ」

女「じゃあ私の考え方も個性よね、あなたの今の否定を、黒点とすることも。あなたが止める必要ある?」

男「君のオリジナルな配置なら何も言わない。創られた黒点に対して意見してるだけだよ。」

女「•••もう遅い、全部私なの。」

 

翌日の新聞に載る彼女の功績は、国の歓喜と40の死体を創った。

 

==Dhingana Mail ==

毎週日曜22:00に ラジオの更新情報とコラムをお届けしています。

メルマガ限定のプレゼントもあるので是非登録お願いします!

登録ページへ!