yusucasting

ORDO Records 代表 & Dhingana Radio Station 放送作家 yusucaster のブログ

歌詞を当てはめる苦労

10月のLiecroとre:achの海外向けEPリリースの準備を着々と進めてる。

7月にORDO Recordsを立ち上げた当初はまだリリースの予定は無かったので、かなり早く動けている。9月までの大学の夏休みはそれらの準備と資金調達ですぐ終わりそうだ。

 

今回のre:achEPのある一曲の歌詞を書く事になったのだが、これがまた凄く遠い作業。

元々クリエイター気質でない自分にとっては、何かをクリエイトすることを、与えられたこととしてやることが凄く難しい。パッと思いついた曲に適当な歌詞をつけるのはそこまで苦ではないが、与えられた曲にメロディー通りの歌詞を付けるのは本当に大変な作業。

 

なんとか一通り書き終えたところでre:achに歌詞を送っても、「それぐらい出来て当然だ」と言わんばかりの声で、「じゃあ説明して」と。

平然と毎日10時間も音楽を創り続けてる彼にとっては、何かを生み出すことは当たり前の作業であり、歌詞の完成をいちいち褒めるのはおかしなことなのかもしれない。

 

本来の自分の仕事である、

プロモーション方法を考えたりCDの販売ルートを探す作業が本当に心の息抜きになる。